忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 18:32 】 |
えっ?ガングリオン?!!
ringorinのちっちゃいちっちゃいはなし
http://blog.goo.ne.jp/rue-ringorin/e/117b6e36dc7f74fc10ea964a4bc14684


12月頃から、右手中指第二関節に

  小豆くらい膨らみが…「何!?」

…と思いつつ、痛みも少しだから、湿布したり、しなかったり…

。。。それから1ケ月。。。少しも腫れがひかない。。

  「もしや、悪いモノぢゃっっ」

気になって、整形外科へ。。。

  丁寧に診てもらい、結果「ガングリオンですね。」

「?」

 骨には何の異常もなく、腫れは、中に、

  ゼリー状のモノが溜まってる。。。いわゆる「腫瘍」

でも、これは良性の腫瘍なので、

  中のモノをとってしまえば、大丈夫。。

「取る。。。手術。。。するほど大きくないので、

  注射器で中に溜まってるものを取るそうで。。、

って、この私のか細い白魚の様な指にっ、ち、ち、注射

でも、とにかく、取ってしまわないと、

  このままなので、「じゃあ、お願いいたします」

麻酔なし注射なので、痛かったけど、

     原因もわかって、治療もできてスッキリしました

今日一日は、水仕事禁止なので、

 晩ごはんも義理母が作ってくれて

家に帰っても、

  包帯をまいた右手をチラつかせてたら

子供たちも、サクサクお手伝いしてくて助かりました~

明日からは、普通に使えるます~

   家族に感謝   ですね。
PR
【2011/01/29 15:52 】 | 未選択
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>